ブログ

  1. 【ワークショップ】 わらべうたベビーマッサージ tette

    カフェ ウンマー 奥州 まりえです【ワークショップ】 わらべうたベビーマッサージ tette産休中だったインストラクターのあやさん。

  2. 2016,2,19 いちごタルト

    【オーダーケーキ】 いちごタルト

    カフェ ウンマー 奥州 まりえです【オーダーケーキ】 いちごタルト旬のいちごがたくさんないちごタルトを作りました。ソースもいちご、トッピングフルーツもいちご。いちご尽くしのいちごタルト。

  3. 2015-11-12-はじまま⑤

    【ワークショップ】 第4回はじめてママの離乳食教室

    カフェ ウンマー 奥州 まりえです。【ワークショップ】 第4回はじめてママの離乳食教室3月10日(木)に第4回はじめてママの離乳食教室を開催します。

  4. 2015.3.5クッキングレッスン

    【ウンマー流クッキングレッスン】 基本レッスンについて

    カフェ ウンマー 奥州 まりえです。【ウンマー流クッキングレッスン 基本について】ウンマーでは昨年より、新ウンマー流クッキングレッスンとして、 基本レッスンというレッスンを開催してます。

  5. 2016,2月ウンマープレート
  6. 2015,12,22冬至ひだまりかぼちゃのタルト

    【Unma】 冬至のかぼちゃタルト

    【Unma】 冬至のかぼちゃタルト岩手 奥州 カフェ ウンマー まりえです。今日、12月22日は一年で一番日が短い日。冬至です。かぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったりと、お子様と日本の行事を楽しむのもいいですね!!ウンマーではかぼちゃのタルトのオーダーがあり作りました。

  7. 2015-11-12-はじまま②

    【ワークショップ】 第2回はじめてママの離乳食教室の様子

    カフェ ウンマー 奥州 まりえです。【ワークショップ】 第2回はじめてママの離乳食教室の様子11月12日に行われました、はじめてママの離乳食教室。(だいぶ報告遅れましたが、、、) 今回の参加者は2児のお母さん。

  8. 2015-12-ウンマープレート

    【月替わりウンマープレート】  12月のウンマープレート

    【月替わりウンマープレート】  12月のウンマープレートカフェ ウンマー 奥州 まりえです今月のウンマープレートは・バタートマトチキン (鶏胸肉、海水塩、小麦粉、トマト、バター、にんにく、菜種油、)やわらかいチキンのバタートマトソースで煮込みです・大根と人参の...

  9. バースデープレート
  10. 2015-11-10-14-キャロブバースデーケーキ

    【オーダーケーキ】 キャロブシフォンケーキのバースデーケーキ

     カフェ ウンマー 岩手 奥州 まりえです《オーダーケーキ》キャロブシフォンケーキで作ったバースデーケーキの紹介です。今回はチョコ風甘さ控えめで2歳のバースデーケーキを作りました。チョコ風にということだったのでキャロブパウダーを使いました。

ページ上部へ戻る