こどもごはん

  1. ふりかけ

    【こどもごはん】 野菜ふりかけ

    カフェ ウンマー 奥州 まりえです野菜を食べさせたい!と思っているママさんにおすすめなのが手作り野菜ふりかけ!!ウンマーではおにぎりプレートのおにぎりやウンマープレートのごはんにぱっぱとかけている、あのふりかけです。

  2. [こどもごはん] 野菜ふりかけ

    野菜ふりかけお弁当でこどもに野菜を食べさせたいのでふりかけを作って欲しい!という要望があり作っちゃいました!~ウンマー手作り野菜ふりかけ~今回はキャベツ、人参、ごぼう、ごま、かつお節、さば節、海水塩。ただいま、在庫あります。

  3. 【こどもごはん】 ごぼうカツ

    【こどもごはん】 ごぼうカツなかなか根菜類はかたくて食べにくい野菜ですね!特にごぼうは好き嫌いが分かれるのかも~そんなごぼうを使ったおかず。

  4. rennkonn

    【こどもごはん】 れんこんだんご

    【こどもごはん】 れんこんだんごもっちもちのれんこんだんごれんこんとたまねぎと小麦粉としおだけ・・・素揚げして出来上がり!れんこんのもっちもちとたまねぎの甘みがgood❤こどものおかず、おやつにもなるⅠ品です。

  5. 【こどもごはん】 野菜と鶏のそぼろ

    シンプル、ナチュラル、大好き!うちの息子さん。好きな食べ物⇒ごはん、焼き魚、焼き芋、果物全般。凝った調理法や味付けのものは食べてくれないことが多いのですが、そんな息子が食べてくれるもの、エキストラバージンココナッツオイルで炒めて作る混ぜごはん(チャーハン風)。

  6. 玄米ごはん

    玄米ごはん

    岩手県北で収穫された無農薬玄米を炊きました。圧力鍋でゆっくりコトコト。そんな玄米はやわらかくもっちもち。うちの1歳半の息子もばくばくたべましたよ!玄米の主の使い方は、玄米あま酒。

  7. 【こどもごはん】 たまごと白菜の蒸し煮

    おにぎりプレートのおかずのひとつ。【たまごと白菜の蒸し煮】鍋、またはフライパンにすべての材料を入れて、ゆっくり蒸し煮にしたもの。

ページ上部へ戻る